「生理 月経」の記事一覧

毎月やってくる女の子の日。
とっても面倒で、できれば来ない方が楽だな〜なんて思うけど
女性の体にとって、とっても大事なこと。

だけど、生理前はイライラしやすくなり気持ちは不安定に。
生理が来るとむれたり、かぶれたり、かゆみが出てしまったり、
動けないほどお腹が痛くなったり、悩んでいる人は多いですよね。

そんな生理前、生理中の嫌な症状を改善するため、
予防法や改善方法などの記事をまとめています。

低体温は生理や妊娠にどう関係しているの?

生理 月経

妊活をする時に基礎体温を記録することは多いですよね。 これは、基礎体温によって赤ちゃんが出来やすい時期がわかるからです。 ですが、基礎体温はなんとなく知っているけど その仕組みを知っている人は、 やったことがある人でない・・・

ページの先頭へ